ニュース

片山エリコ経歴「中年女性に刺さるカリスマ性」大大大大大出世

katayamaeriko22ニュース

Twitterトレンドに突如現れた「大大大大大出世」という怪しいワード。これは「エリコエフダイヤ会」という集団(スピリチュアル&マルチ商法のハイブリッド団体)の会員さん達が気合いを入れる為の合言葉のようです。

この集団の首謀者である片山エリコとは一体どんな人物なのでしょうか?経歴などまとめました。

片山エリコ経歴「未経験から成りあがった健康スピ系マダム」

『大大大大大出世!!!』
出世欲がほとばしる謎のオバサン集団、TikTokで見つかる
この怪しい動画、ちょっとしたカルトを感じます。
この集団の首謀者「片山エリコ」とは一体どんな人物なのでしょうか?
katayamaeriko1
katayamaeriko2
片山エリコ(かたやまえりこ)
特定非営利活動法人サクラF奉仕団理事長、株式会社リリベット社長、有限会社エリコエフカンパニー社長。未経験からわずか数年で健康食品の売上トップに躍り出る。そのかたわら、皇居勤労奉仕、大規模なチャリティーパーティー、地域振興活動などそのボランティア活動は多岐にわたる。新たな取り組みとして「糖質中毒改善」に取り組み、さらに数千人規模の組織を構築。また船井幸雄、櫻井よしこ、本田健など多数のホール講演会を開催。自身も片山エリコ講演会を全国で開催中。「笑顔に力のある人、エリコさんに会うと元気が出る、だから多くの人を励ますようになる」と船井幸雄先生の予言の通り、日本中から受講する方多数、好評を得ている。
片山エリコさんは理事長や複数の会社の社長を兼任していたりと、女性起業家のような事をしている人のようです。主に健康食品や美容系の商品の販売がメインです。
また特定非営利活動法人サクラF奉仕団の理事長として教育、環境、福祉、医療、文化等あらゆる分野において「人生の豊かさの向上」 に関する公演などを行っています。

株式会社リリベット

katayamaeriko3

株式会社リリベットは健康食品を販売している会社です。代表商品として「ビューティーこんにゃく米」というこんにゃくで出来た米の代替品で、糖質制限が出来るという商品。

katayamaeriko4

5個セットで5085円。なかなか高額な気もしますが、こんなもんなのでしょうか?

片山エリコさんのInstagramにもよくハッシュタグを付けて宣伝しています。

katayamaeriko5

ビューティこんにゃく米のおかげで笑って暮らせます。
片山エリコさんは美容や健康食品系の販売文句として「笑顔」という言葉を好んで使っている印象です。株式会社リリベットはこんにゃく米の他にも調味料や化粧水なんかも販売しています。
また片山エリコさんはダイエットサークルを作ってダイエット講師をしたりしています。自社の商品とセットで売り込んでいたりと、なかなかの経営者っぷりをみせています。

有限会社エリコエフカンパニー

katayamaeriko6

有限会社エリコエフカンパニー
住所:東京都世田谷区池尻2丁目36番5号
法人番号:7010402026379
業界:フード
次に有限会社エリコエフカンパニーを調べてみましたが、これといって詳しい情報は出てきませんでした。業界がフードになっているので、おそらく株式会社リリベットのような会社なのか、株式会社リリベットの前身の会社だった可能性もありそうです。

特定非営利活動法人サクラF奉仕団

katayamaeriko7

法人番号:3010405013923
認証日:平成27年6月4日
法人・団体名称:サクラF奉仕団  【認証】
法人・団体名称カナ:サクラエフホウシダン
主たる事務所の所在地:東京都世田谷区池尻二丁目36番5号―1
従たる事務所の所在地代表者氏名:片山 エリコ
定款に記載された目的:この法人は、広く一般市民を対象として、充実したより良い人生を送りたいと思っている全ての人々に対して、教育、環境、福祉、医療、文化等あらゆる分野において「人生の豊かさの向上」 に関する事業を行う。
これらの事業を通じて、個人が健康的でより良い人生を送ることができる豊かな社会の創造に努めることで、地域社会の活性化に寄与することを目的とする。
活動分野:

  • 保健・医療・福祉
  • 社会教育
  • 学術・文化・芸術・スポーツ
  • 環境保全
  • 子どもの健全育成
  • NPO支援

電話番号:03-3795-4043
事業年度:令和4年4月1日~令和5年3月31日

サクラF奉仕団は簡単に言えばボランティア団体です。皇居の掃除などを行っている模様。
katayamaeriko8
一人一人の力は小さいけれど その一人一人を大切にいつくしみ 一人一人の小さな尊い思いを繋げて行く。尊い思いは大きく育ち『世界に貢献する団体』となる。
ボランティア活動をしたり、靖国神社に参拝しに行ったりと、右側寄りな活動が目立ちます。
katayamaeriko9
サクラF奉仕団 主催 2020年3月15日(土)10~16時予定9000円 靖国神社正式参拝パレスホテルで直会 大鏡の前で手を合わせ、英霊の皆様に感謝をし、お参りをさせていただきます。 国のために大切な命を捧げた方々の御霊を慰め、そのことを忘れず後世に伝える。ぜひご一緒致しましょう。
katayamaeriko9
2018年1月7日(日) 靖国神社正式参拝 サクラF奉仕団 ご予約は 簑原幹子まで

片山エリコモリンダ「中年女性に刺さるカリスマ性」

片山エリコさんは夫である片山知昭さんと一緒に「モリンダ」というマルチ商法を行う企業の元締めのような事もしています。

現在は「モリンダ」から「ニューエイジジャパン」に改称したようです。

大大大大大出世と合唱しているおば様達は、みんなこの「ニューエイジジャパン」の会員で、会員達は会員ではない人に商品を勧めては会員にさせるというねずみ講式に増えて行くマルチ商法を行っている団体です。

「エリコエフダイヤ会」に自分の居場所を作るために、会員達は毎日せっせと勧誘活動を行っています。

katayamaeriko13

ガレソさん初めまして
大出世と唱えてるだけのおばさん集団はモリンダというネットマーケティング
をやっている人のなかの一部の宗教みたいなものです。
あまり言うと身バレが怖いのでプライバシーだけ守ってくださると幸いです。
私の親がここにハマっていて、内容は痛いほど聞かされているので知っています。

ガレソ「詳しくお願いします」

まずあの集団のトップは「片山エリコ」って人です、あの集会の人たちは
エリコさんエリコさんって慕っています
エリコさんには秘めたるパワーがあるらしく、集会とかではエリコさんに
神様が宿ってエリコさんに憑依した神様のお話しを聞く事も出来るみたいですよ

そしてモリンダはアムウェイみたいな感じです。母はアムウェイとは違う!
みんなが幸せになるツールだと言いますが、こちらからしたら同じような印象です。
ガレソさんに伝わるか難しいですが、エリコさんから芋づる式に会員になって
広がっているんです。
ねずみこうでしたっけ?そんな感じです、
なので母もランクを上げたくて稼ぎたくて、色んな人を勧誘して自分の紹介で
入会させようとしています。そうするとモリンダのエリコ会のなかで居場所ができていく、というわけです。
私も母が自腹切って何故か母紹介で会員にさせられています。
あともう一つランクを上げる方法は、モリンダから出ている商品を買う事です。
これらを買いまくり、母は法螺貝をゲットしました、、、まじで心配です。

ガレソ「大川隆法さん系のイタコ芸人とアムウェイを混ぜた、ババアメインのスピリチュアルマルチ商法コミュニティ的な感じですかね」

スピリチュアル系ですかね
色んなグループラインがあって、朝から洗脳みたいなLINEが沢山母に届いていますよ

自然派・無農薬・ナチュラルなどのフレーズを客寄せに、霊感とナショナリズムで帰属意識と自己肯定感をくすぐるタイプのマルチのようです…。

katayamaeriko14

<まとめ>
・「エリコエフダイヤ会」という名の集団
・スピリチュアル&マルチ商法を混ぜた感じの団体
・ボスは片山エリコ(
instagram.com/buttercookie_e)さんで、身体に神を宿している
・お布施すれば神と話せる

特定非営利活動法人サクラF奉仕団の理事長をしていながら、お布施を要求するとかもうメチャクチャですね。

ちなみに法螺貝とはこの事です↓

高額課金すればゲットできるそうです。

モリンダ(ニューエイジジャパン)の主力商品は「ノ二ジュース」。

katayamaeriko15

タヒチアンノニ ジュース | ¥8,260

大自然の恵みを安心の無添加でお届けします
ノニ果実の豊かな恵みを美味しく飲める100%フルーツミックスジュース。そのままでも、お好みの飲みものに混ぜても美味しくお楽しみいただけます。
●フレンチポリネシア産ノニピューレにグレープとブルーベリーをブレンド。
●収穫から製造、流通までを一貫して自社で管理し、徹底した品質管理の下につくられています。
●合成保存料、甘味料などを一切使用していません。内容量:1000ml(1本)

1本8260円とかなりお高い商品です。

ジュース以外にも、ノ二を使った石鹸やボディバター、リーフティーなんかも販売しています。

「ユリコエフダイヤ会」から「サクラF奉仕団」まで手広く事業を展開しています。片山エリコさんの魅力、カリスマ性が中年女性に刺さるようです。これは一度ハマってしまうと抜け出すのが大変そうです…。

片山エリコ経歴「政界にも入り込んでいるエリコ様」

katayamaeriko11

今夜9月12日20時の新国会タックルはゲストにサクラF奉仕団の片山エリコ理事長をお迎えしてお送りいたします。撮影は戸隠にて行いました。ぜひご視聴くださいませ。
片山エリコさんは日本維新の会の石井苗子さんと繋がりがあるようです。石井苗子さん自身のTwitterで片山エリコさんと日本維新の会は繋がっている、と言っても過言ではないツイートをしています。
katayamaeriko12
片山エリコさんの成功する考え方 我々の法人団体『サクラF奉仕団』 第二回目勉強会を開催致しました。 衆議院議員とのコラボですので、 衆議院の憲政記念館の講堂で勉強です。 意識の高い400人が参加致しました。 今回は世界…
サクラF奉仕団として衆議院議員と一緒に勉強会なんかも開催していました。どうやら片山エリコさんは政界にも入り込んでいるようです。

 

片山エリコインスタ「みんなを笑顔に、幸せにする」

katayamaeriko16

buttercookie_eriko_

  • 投稿289
  • フォロワー2047
  • フォロー中964

《片山エリコ》公式

エリコ式マインドフルネス
月刊ザ・フナイ コラム連載
(株)リリベット社長
非営利活動法人サクラF奉仕団理事長

lilibet.shop/
片山エリコさんのインスタは、日々の活動の写真や「ユリコエフダイヤ会」の会員さんがはっちゃけている姿だったり、ビューティーこんにゃく米の宣伝だったり、講演会のお知らせなんかが投稿されています。
katayamaeriko17
katayamaeriko18
katayamaeriko19
とにかく健康と笑顔を重視しているようで、このワードをよく見かけます。とりあえず会員さん達が楽しそうで何よりです…。

片山エリコアメブロ「更新終了」

katayamaeriko20

片山エリコさんのアメブロを見つけました。

しかし2019年1月11日の投稿を最後に、もう更新はされていないようです。アメブロをやめてインスタやTwitterなどに移行した可能性が高そうですね。

片山エリコTwitter「SNSはインスタがメイン」

katayamaeriko21

片山エリコ@SAKURAFCO
#特定非営利活動法人サクラF奉仕団理事長 #株式会社リリベット社長#月刊ザ・フナイ連載コラムニスト東京在住2018年3月からTwitterを利用しています
片山エリコさんのTwitterアカウントです。
Twitterもアメブロ同様、2020年4月5日のツイートを最後に更新されていませんでした。片山エリコさんはSNSではInstagramをメインに利用しているようです。
画像を沢山投稿出来るインスタの方が性に合っていたのかもしれません。

片山エリコFacebook「友達は上級会員」

katayamaeriko22

片山エリコさんのFacebookです。

Facebookはインスタ同様、よく更新していました。投稿内容はインスタと同じで会員さんたちの戯れ動画だったり健康食品の宣伝などでした。

katayamaeriko23

友達は予想通り、女性が大半を占めていました。おそらく「ユリコエフダイヤ会」の上級会員さん達でしょう。ユリコ様のために一体いくら貢いだのでしょうか?気になります…。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました