スポンサーリンク
ニュース

ペ・ヨンジュン引退で今後は実業家「若者にヨン様は通じない」冬のソナタ

peyonnjyunn-aikyattiニュース
スポンサーリンク

2003年に日本で爆発的大ヒットとなり、更には韓流ドラマの火付け役にもなった韓国ドラマ「冬のソナタ」。その主演を務めていた俳優ペ・ヨンジュンに引退説が浮上している。

芸能界を引退後は実業家として活動していくと韓国芸能に詳しい記者は語っている。ヨン様は今後どうなるのだろうか。

スポンサーリンク

ペ・ヨンジュン引退で今後は実業家「韓国長者番付第4位」

ペ・ヨンジュンは、俳優としては自身がプロデュースした2011年のドラマ「ドリームハイ」の特別出演を最後に休業状態であった。その後は一切俳優として活動していない。ペ・ヨンジュンは事実上引退状態であった。

では現在はどのような暮らしをしているのだろうか。

それは実業家として大成し、その資産は100億以上に上るという。

peyonnjyunn1

それ以上というより資産100億以上と言われてるよ。投資家として大成功してる。そりゃ芸能界なんてアホらしくてやってらんないと思うよ。

ペ・ヨンジュンは2006年に資産90億ウォン(日本円で約8億8千万円)を投じて芸能プロダクション「KEYEAST(キーイースト)」を設立。実業家として会社運営に専念していた。しかし、2018年に韓国大手芸能事務所のSMエンターテインメントに同事務所を売却した。

売却の際にSMエンターテインメント株を保有し、現在は筆頭株主となっている。

実業家として成功を収めているペ・ヨンジュンは、グローバルブランディングのコンサルタントとして活躍、それ以外にもスポーツ企業や仮想通貨などに投資し、2020年の韓国の報道によると、保有株の時価総額は約28億円にのぼり、韓国芸能界の長者番付で第4位となっている。

現在はハワイに移住。芸能界を引退しても、十分暮らしていけそうだ。

スポンサーリンク

ペ・ヨンジュン引退で今後は実業家「紳士で人格者だった」

ペ・ヨンジュンは日本の災害時に真っ先に義援金を送ってくれた人物だという事も忘れてはならない。

peyonnjyunn7

日本の災害時に義援金を真っ先に送ったんだよね。本国でバッシングにあったみたいだけど
peyonnjyunn6
東日本大震災に7500万円、2016年の熊本地震の時に5000万円、その他にも全部で2億円くらい寄付してくれてたんだね 本当に感謝しかない
日本と韓国との関係がこじれ、本国からバッシングを受けてまで日本に支援したペ・ヨンジュン。その行動は彼の人格を現しているだろう。
peyonnjyunn5
日本にはたっぷり稼がせてもらったから一部寄付するかーって動機でも十分だと思うけどな。彼が日本に対してどういう思いを持っているのかは本人しかわからないけど、発生後すぐに動いてくれたなら少なくとも震災被害をいい気味だと嘲笑うような人柄ではないのは間違いないだろうし
日本に援助した事で、韓国にいずらくなった可能性もある。しかしペ・ヨンジュンはバッシングよりも日本で起きた災害に心を痛め、義援金を送る事を決断した。この行動は「韓国人だから」と嫌わず、一人の人間として感謝すべきである。
スポンサーリンク

ペ・ヨンジュン引退で今後は実業家「ヨン様って誰?」

ペ・ヨンジュンと聞くと「冬ソナ」や「ヨン様」といったワードが連想されるが、現代の若者には通じないようである。

peyonnjyunn2

もはやヨン様ネタが通じない時代か。冬のソナタの大ヒットで当時の日本でペ・ヨンジュンは爆発的な人気だったのじゃよ。
ブリーチのスレ見ていると定期的にヨン様ヨン様って出てくるけどこれ藍染ですよね?元ネタ分かんねえよ

Twitterでは漫画「BLEACH」に登場するキャラクター藍染惣右介(あいぜんそうすけ)とペ・ヨンジュンが似ている事から、昔から藍染惣右介の事をヨン様と呼んでいたそうだ。

peyonnjyunn3

当時ペ・ヨンジュンという俳優が人気だった時 似てる!!ということで話題になったのが理由ですね

しかし冬のソナタの大ヒットから約20年経過した現在では、若者に藍染惣右介=ヨン様の元ネタが分からない事態となっている。

peyonnjyunn4

ヨン様わからない世代がBLEACHを読んでる、そういう時代
あんなに大人気だったペ・ヨンジュンを知らない世代がいるのか…と、時の流れを感じざる負えない話題だ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponzをフォローする
Ponz News Site

コメント

タイトルとURLをコピーしました