PR
ニュース

御伽樒自殺は嘘?「この世を去ったと見せかけ活動停止」自撮り女子おとぎしきみ

otogisikimi17ニュース

自撮り女子として5chなどで人気だった御伽樒(おとぎしきみ)さんが、自殺をして亡くなっていた事が分かりました。死亡報告は夫である小枝モアさん(自撮り男子)がTwitterでツイートしています。

しかし御伽樒さんが亡くなった後も月額プランの加入や継続は可能で、写真集の購入も出来るそう。その売り上げは会社に入るという事ですが、そこに疑問を持つ人もいるようです。御伽樒さんは本当に自殺されたのでしょうか?調べてみました。

御伽樒(おとぎしきみ)の自殺は嘘?「故人で金儲け」

御伽樒(おとぎしきみ)さんが亡くなったのは12月16日の夕方。死因は自殺のようです。葬儀は既に身内内で済ませており、2023年にファンに向けたお別れ会を企画中との事です。

御伽樒さんが経営していた「雪渓重工」の所属兼夫である小枝モアさんが、御伽樒さんのツイッターアカウントにて公表しました。

otogisikimi1

御伽樒のファンの皆様、関わってくださった皆様へ 小枝モアです。 御伽樒が12月16日の夕方に自ら命を絶ち、この世を去ったことをご報告いたします。 葬儀は身内で執り行われました。 応援してくださった皆様へこのようなご報告となり申し訳ございません。
今後、Fantiaでの月額プランの投稿や写真集など、一切の更新はありません。プラン加入中の皆様は特にお気をつけください。 ですが故人の意向により、今後もプランの加入や継続、写真集の購入はしていただける状態で残させていただきます。 収益は全て御伽樒が立ち上げた会社の売上となります。
otogisikimi2
今後、Fantiaでの月額プランの投稿や写真集など、一切の更新はありません。プラン加入中の皆様は特にお気をつけください。 ですが故人の意向により、今後もプランの加入や継続、写真集の購入はしていただける状態で残させていただきます。 収益は全て御伽樒が立ち上げた会社の売上となります。
故人は御伽樒の活動をとても愛していました。御伽樒への供養のお気持ちを持って、メッセージやチェキやファンアートなどをアップロードしていただける際は是非こちらのタグをご活用ください。 チェキ等の掲載基準は生前と変わらぬようお心遣いをお願いいたします。
otogisikimi3
来年2023年中にファンの皆様へ向けて、御伽樒とのお別れ会という形のイベントを社員一同で企画しております。詳しい情報は追って発信いたします。 今後は下記のアカウントで、御伽樒の残した会社に関する情報を発信してゆきます。何卒よろしくお願いいたします。
@sekkei_hi 雪渓重工(株) 小枝モア

突然の訃報にファンは驚きを隠せない様子。

otogisikimi4

御伽樒…マジかよ…
otogisikimi5
御伽樒さん亡くなったのね…ご冥福をお祈りします。
御伽樒さんはまだ23歳とかなり若いので、この突然の死に誰もが驚いています。
しかし、夫である小枝モアさんの投稿したツイートに疑問を抱く人がいます。
otogisikimi6
御伽樒亡くなってもFantiaの有料プランは今後も残しときますよーて意味わからんくない?しかもそれを会社の売上にするって違和感しかないんだけど、故人で小銭稼ぎするよってことやん
otogisikimi7
そもそも御伽樒逝去後すぐに#御伽樒インターネット葬 とかいうタグを広めたりとかパートナー逝去後にそんなツイートできる神経が意味不明、、 まるで『いなくなる』のがあらかじめ決まっていたかのような段取り 『いなくなる』のがこの世を去ったのか活動停止を指しているかは定かではないとしても
otogisikimi11
普通更新されないから抜けてくださいだと思うんやが本人の意向で金づるになれって言ってることおかしくねえか?
「本当に死んだのか?」という疑念を持つ人も現れています。確かに亡くなった後も月額プランの新規加入や継続、写真集を売り続けるというスタンスには疑問が残ります。
しかもその売り上げは御伽樒さんが立ち上げた会社の売上となるようです。亡くなった人を使って金稼ぎをしているようにしか見えません。

otogisikimi8

死んで他人がTwitterに報告って7割くらい自作自演らしいな

otogisikimi9

この手の死亡報告のガチの割合は1割いかんやろ
またこのようにTwitterで死亡報告をするのは「デマ」が大半だ、という意見もあります。
死んだ事にして自撮り女子としての活動を停止。でもお金が欲しいので月額プランや写真集は売り続ける、といったやり方としか思えない状況です。
otogisikimi10
自殺(死んだとは言ってない)
御伽樒さんは本当に亡くなったのでしょうか?疑問が残ります。

御伽樒・故人の意向「遺書は確認できていない」

今回の死亡報告で疑問視されている「月額プラン新規加入・継続」や「写真集の販売」。その収益が御伽樒さんが立ち上げた会社の利益になる、という点。これは誰の意思なのでしょうか?

御伽樒さんが亡くなったとツイートした夫の小枝モアさん。このツイートには「故人の意向」であると表記されています。「遺書」という言葉は一切出てきていません。

otogisikimi12

今後、Fantiaでの月額プランの投稿や写真集など、一切の更新はありません。プラン加入中の皆様は特にお気をつけください。 ですが故人の意向により、今後もプランの加入や継続、写真集の購入はしていただける状態で残させていただきます。 収益は全て御伽樒が立ち上げた会社の売上となります。
遺書によるものと一切表記されず、また遺書の画像なども一切なし。それで「故人の意向」といわれてもイマイチ納得できません。本当に御伽樒さんの意思だったのでしょうか…。

【追記】おとぎしきみTwitter「以前から自殺をほのめかしていた」

otogisikimi19
しんじゃだめだ
otogisikimi20
11月終わるまでにセ〇〇スプランは更新出来るよう動くよ生きてれば
otogisikimi21
希死念慮が消えないので未遂の繰り返し
御伽樒さんは以前から自殺をほのめかしていました。
ヤンデレのような発言を繰り返しており、「自殺してもおかしくない人間」を演じていた可能性があります。
御伽樒さんが死んだ事にすれば、自身が露出せずとも月額プランや写真集からの収益でお金を稼ぐ事が出来ます。悲劇のヒロインを演じ、回収するものはしっかりと回収する。それが一番利口なやり方です。

おとぎしきみのプロフィール「23歳の既婚者」

otogisikimi13

【名前】:御伽樒(おとぎしきみ)
【本名】:非公表
【生年月日】:1999年7月6日
【年齢】:23歳
【出身地】:埼玉県
【身長】:157cm
【体重】:43kg
【血液型】:A型

御伽樒さんは生前から既婚者である事を公表していたようです。

otogisikimi14

みんな御伽樒は結婚してるぞ。自分でも昔いってたからね。でもそれもいいよね
ファンは御伽樒さんが既婚者である事を承知で応援していました。魅力は既婚も未婚も関係ないですね。

【追記】御伽樒の夫・小枝モア「夫婦別居生活だった」

御伽樒さんの旦那と公言している「小枝モア」さん。
otogisikimi15
otogisikimi16
俺のこと誰?って思う人もいると思うので自己紹介します。 御伽樒のセンスを見てこれを世に出さないのは世界の損失だと思って御伽樒を始めさせました。名前も一緒に考えました。イベントとかも手伝ったりして会社も一緒に起こしました。 TOではありませんがファン一号は間違いなく俺です(自慢)
小枝モアさんも御伽樒さんと同様コスプレをしたりする自撮り男子でした。何となく二人の雰囲気がそっくりに感じます。
otogisikimi18
小枝モアがボードゲーム持ってうちに来た
12月9日に御伽樒さんがツイートした内容です。このツイートから察するに、御伽樒さんと小枝モアさんは同居していなかったようです。
突然出て来た小枝モアさん(旦那)に不信感を抱いているファンは少なからずいます。今回の様に会社にお金が入るようになっていたり、遺書が公開されていなかったりと不明瞭な点は多いです。
更に夫婦なのに一緒に住んでいないとなると、余計不信感は増すばかりでしょう。
御伽樒さんのご冥福をお祈りいたします。
ponzをフォローする
Ponz News Site

コメント

タイトルとURLをコピーしました