PR
ニュース

プリキュア着ぐるみ正体「中身は女装ロリコンおじさん」ひたち海浜公園

ニュース

現在ネット上(Twitter)で「ひたち海浜公園にプリキュアのコスプレ(着ぐるみ)をしたトランス女性が、明らかに子供との接触を目的としたグリーティングを行っている」と注意喚起が行われています。しかもこのプリキュアの正体はおじさんで、女装が趣味のようです。また可愛い女児に大変興味があるようなのです…。

このプリキュアの着ぐるみの中身であるロリコンおじさんについて調べてみました。

プリキュア着ぐるみ正体「中身は女装ロリコンおじさん」

8月8日、Twitterで「子どもに接触する事を目的とした非公式のプリキュアに注意!」といった内容のツイートが炎上しています。

purikyua1

注意喚起
 【プリキュアが好きなお子様がいらっしゃる保護者の方へ】 明らかに子供と接触する事を目的として着ぐるみを使用している人がいます!! ひたち海浜公園や遊園地等で職員等の付き添いもなく、イベントも無いのに子供に近付く着ぐるみがいたらご注意ください! #拡散希望
purikyua2
こちらがそのプリキュアの着ぐるみ姿です。プリキュアが好きな子供と触れ合っている写真も堂々とTwitterに投稿していました。ちなみにこのプリキュアの着ぐるみはオークションで購入した模様で、複数の着ぐるみを所持しています。
ただのコスプレイヤーで、撮影を楽しんでいるだけなら問題ないのですが、このプリキュアは子供との触れ合い(グリーティング)を目的としており、「今日はよかった」「女児がだきついてきた」などとロリコン全開のツイートを行っているのです。
purikyua3
昨日はかなりよかったですよ。
女児が抱き付いてきたり抱っこしたりしました。
グリーティングは着ぐるみの醍醐味だと思います。

子どもを持つ親からしたらゾッとする内容だよね…。

一体どんな人が着ぐるみ着ているんだ???

このプリキュアの着ぐるみの中身が大変気になりますよね…。その正体は女装が趣味のオジサンだったのです。その気になるオジサンの画像がこちら。
purikyua4
オジサンがプリキュアのコスプレしてます…。この人は普段から女装を行っているようで、普段着での女装姿をTwitterに投稿していました。
purikyua5
今日はネットフリマで買ったアースマジックでお出かけ。女児っぽいw
やはりこの人は「女児」に大変興味があるようですね。女児との交流大好き、自身も女児になりたい、といった所なのでしょう。子どもに近づきたいが為に着ぐるみを着てグリーティングを行っているという事実が恐怖でしかありません。気軽に子供を着ぐるみに近付けてはいけません。近付けていいのは公式のみです。親御さんは是非肝に銘じておいてください。

プリキュア着ぐるみ正体「ロリコンおじさん、トランス女性だった」

このプリキュアの着ぐるみを着て女児に近づいていたオジサン、実は性転換済みのトランスジェンダーであった事が分かっています。

purikyua6

初リプ失礼します。
同日に国内でSRSした者です。
こちらは造膣なしで手術費145でした。滞在費が10万くらい、航空券が6万くらい、アテンドはいないのでトータル160くらいでした。
タイは安いですね。
女性になりたくて手術を行っていました。しかしこの人は「女性」ではなく「女児」になりたかったようですね…。ネット上では厳しい意見が見られました。
purikyua7
やっぱトランスって精神疾患なんやな
ここ最近はトランス問題がよく取り沙汰されていますが、今回のように自身の性癖を満足させたいが為に行っている行為に関しては、本当に厳しく対応して欲しいと思います。手術して女性になれば何してもオッケーなんて、絶対にあり得ません。

プリキュア着ぐるみ正体「Twitterアカウントに鍵かけ逃亡」

現在プリキュアおじさんのTwitterアカウントは特定されています。

purikyua8

ひかる @kasugano_hikaru
プリキュアの着ぐるみ活動が中心。遊園地でグリーティング、イベントなど。持っている面、エール、マシェリ、コーラル、ミラクル、ヤムヤム、カスタード、スカイ、夢川ゆい、甘瓜みるき、虹野ゆめ。おにまい、男の娘、TS、百合好き。
@kasugano_hikaruという名前のアカウントで活動していたようです。しかし今回の事件が発覚し、炎上するとこのアカウントに鍵をかけてしまいました。そして現在は名前を変えてこっそり活動を続けようと思っていたのでしょう。
purikyua9
ひたちのさくら @hitachino_sakur
スキューバダイビング
しかしこのプリキュア界隈での問題が大炎上し、どうにもならなくなったと思ったのでしょう。しばらくTwitterを離れると言い残し、去って行ってしまいました。
purikyua10
私はしばらくツイッターを離れます。
皆さんまた会う日まで、さらば。
さっさと鍵かけて雲隠れしてしまいました。絶対にほとぼりが冷めた頃にシレっと復活する気なのでしょう…。許せません!!ちなみに今回の偽プリキュアと公式のプリキュアを比較してみました。
purikyua11

え?全然分からない!どっちが公式??

左が偽物で右が本物だよ。パッと見じゃ全然分からないね。

正直どっちも公式っぽく見えてしまいます。よく見ると右の方が作りが丁寧なようにも感じられますが、子供から見ればどちらも本物のプリキュアに見えるでしょう。活動再開した時に騙されないように気を付けましょう!

プリキュア着ぐるみ正体「公式が動く」

今回の件で公式が素早く動きを見せました。

purikyua12

ひろがるスカイ!プリキュア公式
【ファンの皆様へのお願い】
昨今、一般の方による非公式グリーティング活動(営業活動、一般の方へのお声かけや接触行為)などが見受けられます。
作品公式と誤認させるようなプリキュア等を模した扮装による公共の場所での上記活動はお慎み頂けますようお願い致します。
今後ともプリキュアシリーズへの応援を何卒よろしくお願い申し上げます。
プリキュア公式もさすがにこれはマズイと思ったのでしょう。公式のように見せかけて行われていたグリーティング行為。そこで問題が起きれば公式への被害も考えられます。事が重大になる前に手を打っておくのが一番でしょう。
また東映アニメーション公式も同じ声明文をツイートしていました。一早く公式が動きを見せてくれてファンも安心しますし、企業の評判も上がる事でしょう。さらには今回の騒動の現場となった「ひたち海浜公園」も公式が動きました。
purikyua13
国営ひたち海浜公園では、四季を通じた彩り豊かな花々、太平洋を望むロケーションを有する開園面積約215haの広大な園内を利用して、マラソン大会やスポーツ大会、レクリエーション等の様々なイベント会場として、公園内をご利用いただくことができます。
この度、「撮影等のルール」におきまして、以下のルールを追加しましたので、ルールとマナーを守ってお楽しみください。
【追加事項】
〇コスプレ衣装を着用した撮影は、個人やグループで楽しむ行為であるため、他の一般のお客様へのお声かけや接触はご遠慮ください。
〇お客様の安全な公園利用のため、防犯上、顔が確認できない被り物及び特殊メイク(目・鼻・口などの顔の一部を覆うメイク)、覆面、フルフェイスを着用しない。
〇その他、公序良俗に反する行為、他のお客さまに不安を与える行為は禁止します。
今までひたち海浜公園ではコスプレOKで覆面で園内を歩いても問題はありませんでした。しかし今回の炎上騒ぎでコスプレに関しての【追加事項】を発表。顔が見えないコスプレやグリーティング行為を禁止しました。この決断の速さはネット上で称賛されています。
今回のプリキュア公式といい、ひたち海浜公園といい、対応が早く良識のある良い企業である事が分かりました。

プリキュア着ぐるみ正体「過去にも同じような事件はあった」

今回はTwitterで公開され炎上しましたが、過去にも同じような事例があったようです。

purikyua14

以前アコスタ池袋というイベントで貴社のプリキュア等の変質者と思われるコスプレイヤーが子供に絡んでいるのを見ました、その件を豊島区役所に行けんしましたが屋外のコスプレイベントは東映アニメーション作品は禁止にして欲しいです。
やはりコスプレしている人物が子供に対して何かしら良くない行動を取っていたようです。今まであまり表沙汰にならなかっただけで、過去にも同じような事例はたくさんあるのでしょう。

【追記】プリキュア着ぐるみおじさん「数年前から横行していた」

プリキュアの着ぐるみを着て子供と触れ合う、というやり方は数年前から横行していたようです。

purikyua16

注意喚起ありがとうございます
私も数年前、娘(当時幼稚園児)を連れて公園に行った際に1人でピンクの格好(プリキュア?)をした方がこちらをずっと伺いながらウロウロ歩いていて案の定娘が見つけて駆け寄ってしまい、写真だけ撮ってさっさと帰ろうと思ったら(これがよくなかったのですが…↓)
purikyua17
何もこちらからお願いしていないのに長いこと抱っこしてきました(めちゃくちゃ嫌がる娘)それが怖くなり気分が悪くなったので帰ろうと思ったら駐車場まで付いてきてほんとうに怖い思いをしました。
多分子供の方に気付いて欲しくてずっと視界に入るように歩いている感じでした。気をつけてほしいです。
数年前から着ぐるみを着て子供に近づき、抱っこしたりする手口が横行していたようです。この体験談を聞くだけで怖くて鳥肌が立ちます…。

嫌がっている子供を無理矢理抱っこって、本当に怖かっただろうに…。

ロリコンじじいの執念が怖すぎる~~~~~

当時の画像も一緒に公開されていました。子どもが一切楽しそうじゃないのが伝わってきます。本当に嫌だったのでしょう…。

purikyua18
また駐車場まで付いてくる、という付きまとい行為までしています。子どもも親も、トラウマレベルの恐怖を味わったでしょう…。画像からも恐怖しか感じません…。
purikyua19
同じような手口が現在も行われている事でしょう。容易に着ぐるみに近づかない方が身の為でしょう。
ponzをフォローする
Ponz News Site

コメント

タイトルとURLをコピーしました