PR
ニュース

中国人へ福島産ですと書いた店はどこ「ダジャレ好きリーゼント店長」新宿花ちゃん

ニュース

現在Twitterで拡散され、話題となっている動画があります。その動画では中国人が「国籍差別だ!」と叫び警察に連絡。店先に書かれていた「中国人へ。当店の食材は全て福島県産です。生は350えん」を見て激怒する動画です。この文章のどこが国籍差別なのか謎ですが…。

この動画に出てくるお店は一体どのようなお店なのでしょうか?調べてみました。

中国人へ福島産ですと書いた店はどこ「新宿にある居酒屋花ちゃん」

現在Twitterで拡散されている動画が話題になっています。こちらがその動画です。

どうすんのこれ…
在日中国人でしょうか?日本語も流暢に話している事からも日本に住んでいるのでしょう。その中国人が店先に書かれていた「中国人へ。当店の食材は全て福島県産です。生は350円」を見て激怒。なんと警察に電話し、警察官も3人程駆けつけています。
tyuugokujinniyagarase1
国籍差別だと騒いだ中国人
その警察官に「これは国籍差別だ!」と怒りだし、店主を呼べ、この事態をどうしてくれるんだ、と終始怒っています。この文章のどこが国籍差別に当たるのか本当に謎です…。最終的には店主が文章を「祝優勝北口榛華、槍逃げ。生は350円」に変更。また店主はこの中国人に「ごめんね」と一言謝って事態を収拾しています。大人ですね。
tyuugokujinniyagarase2
居酒屋の店主(白髪のリーゼントが特徴的)
この髪型が特徴的な店主が営んでいるお店は一体どんなお店なのでしょうか?

この店主が営んでいるお店は新宿御苑にある「居酒屋花ちゃん」である事が特定されています。

tyuugokujinniyagarase3

新宿御苑 花ちゃんというお店らしいです。
また動画でも「花ちゃん おでん 居酒屋」と書かれた看板が映り込んでいます。この事からも特定は容易に行われたのでしょう。
tyuugokujinniyagarase4
花ちゃん
おでん
居酒屋
tyuugokujinniyagarase5
花ちゃん外観
「馬に蹴られて鹿に噛まれる。そして私は馬鹿になった。生は350えん」
花ちゃん
〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目13−8

中国人へ福島産ですと書いた店はどこ「口コミが荒れる事態」

この動画が拡散されると「花ちゃん」のGoogleの口コミが荒れ始めました。過去に投稿された口コミは大変評価が高く、ほとんどの人が絶賛しています。

tyuugokujinniyagarase6

星5 3年前
囲炉裏を囲む、団欒を提供して下さるお店
心許せる人しか連れて行きたくない
都心にある、心の故郷になる拠り所
騒がしい人や空気読めない人はお断り!!
tyuugokujinniyagarase7
星5 3年前
人見知り感がゼロでダジャレ好きなリーゼントの店主は楽しく場を盛り上げてくれます。お世話好きの親戚の家みたいに落ち着けるのにずっと楽しい時間です。自慢のおでんは絶品、出汁割りは注文しなくても勧められます。初めてでも充分に楽しめる素敵なお店です。
口コミには写真も投稿されており、美味しそうなおでんや楽しそうに笑うマスターの画像が添付されていました。
tyuugokujinniyagarase8

うわぁ!おでん美味しそう!!

tyuugokujinniyagarase9

店主は4年前からずっと同じ髪型、リーゼントなんだね…。尊敬…!!

口コミや写真からも温かい雰囲気のお店である事が十分分かります。しかしTwitterで動画が拡散されると、Googleの口コミが明らかに荒れてしまったのです。

tyuugokujinniyagarase10
シェフとしては、自分の仕事に集中するべきだよ。政治的なイベントを使って公共のリソースを浪費し、自分を宣伝するなんてやめて、しっかり自己反省しようぜ。
tyuugokujinniyagarase11
堂々と人種差別の看板を立てられている……最低だ!
このように動画投稿者の考えに賛同する人物がGoogleの口コミに書き込みを行っているのでしょう。おそらく同じ中国人だと思われます。この口コミだと店主が店の宣伝のためにわざと動画を作り、Twitterに投稿したかのような言いっぷりです。店主がそんな事するでしょうか?わざわざ中国人を使って…。
このような行為より嫌がらせ電話や石を投げる行為のほうがよっぽど差別的行動だと思います。

中国人へ福島産ですと書いた店はどこ「店主はダジャレ好き」

動画内でも店主が語っていますが、この看板は毎日店主が書き変えているそうです。

tyuugokujinniyagarase12

イルカ余ってます。いるか?生は350えん
このように親父ギャグのような時もあれば、時事ネタを持ってくる事もあります。
tyuugokujinniyagarase13
軽減税率デリヘルは8%か?生は350えん
このように時折時事ネタもブッ込んでおり、今回の中国ネタも悪意のある書き込みではなく、風刺を効かせた時事ネタとして書いたものだったのでしょう。ネット上の反応も、
tyuugokujinniyagarase14
イスラムの方へ
ここの食材は豚肉を使用しています
みたいな事じゃないの??
と、このように親切に教えてあげているだけでしょ?といった反応がほとんどでした。これ以外にも黒板に書かれた文章は、
日産ゴーン会長。名前が過去完了形。いってしまった、五木か!生は350えん
報告!三十歳年下の女性と再婚致しました。生は350えん
ヘルパンギーナとガンバレルーヤは無関係。生は350えん
王子で牛を飼う。OGビーフ。生は350えん
毎日違う事を書いている事に驚きです。毎日簡単に思い付くものなのでしょうか?店主の人柄がよく表れていますね。

中国人へ福島産です動画「台湾はこのネタで大盛り上がり」

「中国人へ。当店の食材は全て福島県産です。生は350円」で怒り狂う中国人に対して、台湾人の反応が面白い事になっています。面白い投稿を発見しました。

tyuugokujinniyagarase15

人民「小日本タヒね!皆殺しだ!」
日本「うちの食材みんな福島県産でーす

人民「中国をバカにしてる!差別だ!」
こういうのを「辱華」というのだが、台湾や香港などでは「辱華」を馬鹿にして「ガラスの心臓」などと嗤いのネタにしている。
tyuugokujinniyagarase16
辱華というのは 「俺は差別してもいいけど俺の差別は許さない」 というのが基本だが、これ、そのままC国のメンタルの移植、つまりC国が外交でやっていることと全く同じことに気づいただろうか。 つまり、こういう人民はそのまま「小中国」ということである。
「ほとんどの中国人はいい人なんですぅ〜」 と言う人の気持ちもわかるが、そういう人間は、こういう「小中国」の存在を無視して「いない」にしている(確証バイアス)。これも「中国面に墜ちた人」の特徴。 私が「中国人みんないい人なんですぅ〜」論に全く同調しないのはここ。いい人なんですぅ〜って言う人は、こういう「愛国分子」をどう説明するのだろうか。
他人を侮辱してもOKだけど、自分を侮辱する奴は許さない。本当に自分勝手ですね、知ってたけど。このように台湾人は本当に中国人を嫌っているのがよく分かります。今回の騒動での反応も、
tyuugokujinniyagarase17
このお店の商売繁盛を台湾より祈念する
魔除け!www
中国人除けか、ナイスアイディア!

辱華だ、辱華!wwwww
※「辱華」は「中国をバカにした!」という中国人の口癖

このように災難に見舞われた日本人を労わってくれていますw台湾も中国に色々とされて嫌な目を見ています。日本に同情してくれているのでしょう。また日本は中国が買い付けなくなったパイナップルを積極的に輸入して助けた事があります。

tyuugokujinniyagarase18

台湾パイナップルの輸入8倍超に…生産農家を支援しつつ「プチぜいたく」

台湾産パイナップルの人気が高まっている。日本ではフィリピン産が主流で、なじみは薄かったが、最大の輸入国だった中国の輸入停止で苦境に陥った台湾の生産農家を支援しようとの輪が日本各地に広がった。値段は高いが、筋が少なく芯まで甘いと、コロナ禍で「プチぜいたく志向」を強める消費者の支持も得ている。3月には旬を迎え、食卓に並ぶ機会が増えそうだ。
【読売新聞オンライン】

2021年には前年比の約8.2倍の輸入量となり、スーパーでもよく見かけるようになりました。この恩を台湾人は覚えており、今度は日本の海産物を積極的に食べよう!といった動きがあるようです。

tyuugokujinniyagarase19

台湾同胞、みんな日本の魚を食べよう!
困ったときに助け合える素敵な存在。これが真の「友達」なのでしょう。今回の動画炎上で色々な事がハッキリとしましたね。

【追記】中国人へ福島産です動画投稿者は何者「中華版迷惑Youtuberソマリ」

この動画を投稿した中国人は一体何者なのでしょうか?調べてみるとこの男性は日本に住んでいる迷惑系動画配信者だという事が分かりました。

tyuugokujinniyagarase21

同じ中国人が以前の動画で「広島の特産品は原子爆弾だ」と悪意のある嘲笑を行いました。これらの人々は日本を嫌悪していますが、なぜか中国に帰らずに日本に留まり続けています。その理由が理解できません。まるでヒルのような存在と言えるかもしれません。
「広島の特産品は原子爆弾だ」などと酷い発言をしています。こんな事を言っておきながら「中国人へ。当店の食材は全て福島県産です。生は350えん」を国籍差別だと騒ぎ立てています。やはり中国人は他人への非難はOKだけど自分への非難はNGなんですね…。
はやく中国に帰って欲しいものです…。

 

ponzをフォローする
Ponz News Site

コメント

タイトルとURLをコピーしました